Q&AQ&A

よくあるご質問とその回答

ご利用可能時間・休日について

営業時間を教えてください。
[ご利用可能時間]
平日(月~金) 9:30~20:00
土・日・祝日  9:30~17:00
当社指定日(年末年始、館内設備点検日等)は休業日となり、ご利用できません(休業日は予めご案内いたします)。また、月曜日〜金曜日の17:00以降・日曜日・祝日は提携警備会社の警備員による巡回のみとなり、当社従業員による受付業務(電話でのお問合せ、契約、解約、鍵及び入室カードの貸し出し等)、作業補助、ご見学、ご案内等はできません。

[受付窓口時間]
月~土 9:30~17:00
※日曜日・祝日を除きます。
ご利用可能時間外の出し入れはできますか?
ご利用可能時間外の出し入れはできません。
お荷物の出し入れはご利用可能時間内にてお願いいたします。

保管場所について

保管場所はどのような建物ですか?
建物はSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)・耐震・耐火構造を兼ね備えた倉庫建物となります。
また保管階数は地上7メートルの高さにあり、災害時の水害の心配もありません。
建物内は天井までの距離が6メートル程度ある為、急激な温度変化が少なく収納物の保管に適した環境です。
保管場所へはエレベーターを使用する事ができますか?
はい。収納物の出し入れの際には、エレベーターを利用して保管階数である3階まで上がっていただきます。
エレベーターは貨物用大型エレベーター(最大積載重量3.5トン)となるため、大型の収納物や重量物、多数のお荷物でも楽に出し入れが可能です。
空調はどのようになってますか?
夏季シーズンは冷房を稼働しているため、快適な環境で作業していただけます。
※常時、一定の温度設定を行うものではありません(定温設備ではありません)。

料金について

1ヶ月あたりの利用にかかる料金について教えてください。
各収納スペース毎の月額使用料のみとなります(管理料、事務手数料、更新料等はございません)。
詳しくはこちらをご覧ください。
初回契約時の費用はどのくらいかかるの?
ご契約月の使用料(日割)+翌月の使用料+敷金(月々の使用料の2カ月分)をご契約日当日に現金でお支払いいただきます。お支払いは前日までのお振込でも可能です。
契約時に支払った敷金は返ってくるの?
原則、ご解約時に全額返金させていただきます。
お得に利用する方法はありますか?
一年一括払いであれば定価の料金から10%の割引料金でご案内致します。但し、キャンペーン割引との併用は出来ません。

プランの選び方について

アサヒホームロッカー・コンテナ・ボックスの上手な選び方のポイントを教えてください。
アサヒホームロッカー・コンテナ・ボックスはそれぞれに特徴がございます(詳しくはこちら)。
お客様の収納物の種類・量・特性・出し入れのご状況等を伺った上で、最適なお部屋をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
すぐに見学したいのですが、可能ですか?
受付窓口時間内であればスタッフがご案内させていただきますので、まずはご希望の日時をご連絡ください。
[受付窓口] 9:30~17:00(日曜日・祝日除く)
荷物の量に応じてどのくらいの収納スペースが必要か、イメージが湧きません。どうすればいいですか?
まずはご見学ください!
お客様のお荷物の量・出し入れの頻度等を伺った上でピッタリなプランをご提案させていただきます。
必要な収納スペースを利用するには予算が足りません。
収納の工夫次第では、収納スペースを狭くし予算を抑える事が可能かもしれません。
まずはご相談ください。

ご利用について

車で出し入れをしたいのですが、駐車スペースはどのくらいありますか?
無料の大型駐車場(10台以上)を完備しておりますので、安心してお車でお越しください。
収納物の出し入れを手伝ってもらうことは可能ですか?
原則、お荷物の出し入れはお客様ご自身で行っていただく事になります。
台車についても自由に使っていただいて構いません。
但し、作業補助として弊社スタッフがお手伝いさせていただく事も可能です(有料)。
詳しくはお問い合せください。
収納物の引越しもお願いする事はできますか?
もちろん可能です。
収納物の量とサイズ、重量等を確認させていただき、弊社特別価格でご案内させていただきます。
出し入れを行う際に、手数料等はかかりますか?
出し入れは、ご利用可能時間内であれば、いつでも、何度でも、無料で、行っていただけます。
法人契約はできますか?
もちろん承っております。
法人様がご契約の場合には、事前に御見積書をご提出させていただく事も可能です。
ご契約時には、登記簿謄本の写し、代表者印、クレジットカードまたは銀行・郵便局等の口座番号、金融機関への届け出印が必要となります。
事前に申込書やご契約書を郵送させていただくことも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
どれくらいの期間から利用できますか?
契約期間は3カ月からとさせていただいております。
荷物の量が変わったら、部屋の変更はできますか?
収納量に応じて契約を変更することは可能です。お気軽にご相談ください。
台車は借りられますか?
館内入口にご用意しておりますので、ご自由にお使いください。
用途に合わせて、大・中・小と様々なタイプの台車をご用意しております。
従業員は常駐していますか?
はい。受付窓口時間内(9:30~17:00 ※日曜日・祝日除く)であれば事務所に常駐しております。
何かお困りの際や、ご不明な点がある際には、お気軽にお声掛けください。
平日(月~金)の17:00~20:00及び日曜日・祝日は警備員の巡回のみとなりますので予めご了承ください。
収納できないものはありますか?
爆発性、発火性のある危険物や、オートバイ等のエンジンがついている車両・機械等、その他危険もしくは不潔なもの、悪臭が発生するもの、生物等に関しては収納できません。
上段タイプ(ホームロッカー、ホームコンテナ)はどうやって作業すればいいですか?
移動式の階段をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。またフォークリフトで荷物の上げ下ろしを無料でお手伝いします(3営業日前までのご予約が必要です)。
フロアへの入室管理や警備状況について教えてください。
ご契約者様へお渡しさせていただく入室カードにより、フロア入口扉の開閉を管理しております。
フロア内の各所へは監視カメラを設置。また、大手警備会社「セコム」と契約しており、営業時間外の警備状況も万全です。

契約手続きについて

契約時に必要なものを教えてください。
【個人様でご契約の場合】
① 住所が証明できるもの
② ご印鑑
③ クレジットカードまたは銀行・郵便局等の口座番号
④ 金融機関へのお届け印

【法人様でご契約の場合】
① 登記簿謄本の写し
② 代表者印
③ クレジットカードまたは金融機関の口座番号
④ 金融機関へのお届け印(口座引落の場合)
※ 申込書、契約書はあらかじめご郵送することもできます。ご相談ください。
※ 事前に御見積書をご提出させていただく事も可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。
支払方法を教えてください。
【初回費用】
ご契約当日に現金またはご契約前日までのお振込のどちらかになります。

【毎月の費用】
口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなります。

詳しくはこちらをご覧ください。
口座引落し日はいつですか?
原則、毎月10日がお引落し日となります。
10日が土曜日・祝日の場合には翌営業日となります。
契約期間を過ぎても更新したい場合はどのような手続きがありますか?
お手続きはございません。
初回の契約期間である3カ月経過後は、お申し出がない限り、自動更新とさせていただきます。

契約中の各種手続きについて

住所、電話番号、クレジットカード番号等が変更になりましたが、手続きは必要ですか?
変更手続きが必要です。以下のいずれかの方法で、変更手続き書類を受付窓口までご提出ください。
①ダウンロードした変更手続き書類にご記入・ご捺印の上、受付窓口に提出していただく。
②受付窓口にご来社の上、変更手続き書類にご記入・ご捺印していただくか、お持ち帰りいただいた後に郵送又は窓口へご持参により提出していただく(受付窓口でご記入いただく場合は、押印用のご印鑑をお持ちください)。
③弊社よりお客様のご住所へ変更手続き書類を郵送し、ご記入・ご捺印の上、返送又は窓口へご持参により提出していただく。

▶住所・電話番号の変更書類はこちら  ▶クレジットカードの変更書類はこちら

解約手続きについて

解約時の当月料金はどうなるの?
解約月の料金は、収納物を全て出し終わった解約日に合わせて日割計算させていただきます。
解約したい場合はどうすればいいですか?
解約希望日の1週間前までにお申し出ください。

PAGETOP

見学予約・お問合せ

PAGETOP

見学予約・お問合せ

タップでお電話